チェックは当然でしょう

ブチ切れられる意味がわかんない。

 期限切れの者を客にださないよう、品質を安全に保てるように品質管理をしています、ってのは わかるけれども  仕入れ値と売値の差益で利益だしてるんだから それは 当然のことだとおもうから 理解できない。

手前からとって、消費期限が今日明日ものだったら、消費しきれない可能性大だから 3日以上あるものを選びますし、それが嫌なら店は自動販売機に全ての商品をつっこみ、消費期限をかかなければいい。それが 吉か凶かは しらないけどね。

 JISやJASマークだって みるから 手にとって 考えて選択する自由があって 当然。

いい 商品を より安く 手に入れたい。  コンビニ以下の品質管理、価格なら スーパーにいく意味がない。

スーパーは市場調査も しているのが当然だから 客のニーズに敏感である方がいいと思うけれどそれは 管理側の仕事。 信頼するから客は足を運ぶのであり、そうでないなら 他の店を選ぶ。 あ。。。もしかして 地域に競合店がない 独占店なのかな?そこの店。

品だしや 商品配列の 担当者さんの 不満はあると 思うけれど 怒鳴られたら 上の人を 呼んで下さいという客もいない店なのかな?。 責任者にききません? 品物を選択している客に怒鳴れと指導しているのですか?と。 まぁ 店内で ごたごたしてたら、他の客もその店を使わなくなるとおもいますけど。 

万引きしてるとか、 冷蔵冷凍食品を一般棚に おきっぱなしにして ロストをだして、店側に損害を与えたとかそういうのでも、他の客を不愉快にさせるような声をあげずに対処するべきじゃないのかなぁと思うけど、その地域はしないの?。

■商品を奥から取る客に店員がブチギレ 「どこから取ろうと消費者の自由」の声も

(しらべぇ - 07月30日 06:02)