マウスピース。

今日、アップしたまぶたの赤い腫れと痒み、プラムかな!?と思ったのですが

午後にもプラムを食べてみたら

その後ちょっとしたら

まぶたが真っ赤に腫れて痒くなったーーーーーーー。

これは、プラムによるアレルギーですね。

だって、いつも同じメニューの朝食とお昼もいつもの外食に行く海鮮のお店のいつもと同じメニュー食べたんだもの。

プラム、食べられなくなっちゃったよ。

大好きなのにー。

悲しいな。

10歳の頃から、アレルギーがひどくて、しょっちゅう耳鼻咽喉科に行っていた私。

最初の検査で、将来、食物アレルギーになる可能性、大だよ。というか、必ずなるよ。と言われていた私。

アレルギーの出やすいシェーグレンにかかったことも大きな要因の一部ではあるが

やはりアレルギーは辛い。

幸い、いまだに常食のアレルギーが出ていないのが救い。

ああ、いいのか、悪いのか。。。

ではでは!

広告を非表示にする