自分で掴んでいくタイミングやチャンス

お仕事などなどで、、

後悔をしてみたり。

不満を言ってみたり。

あのとき、、こうすればとか。

なぜ。。今こうなのかとか。

考えることでさらに負のスパイラルになる

そうしたヒトもまたいます。

私は自分で掴むタイミングやチャンスは

毎日の姿勢や考えまたは行動だと思っています。

残念なヒトほど、そこに気付け無いケースが多く

また、目先のアレコレに心奪われることが

多いようにも感じます。

また、ヒトの意見に素直に聞いてやってみようとか。

間違ったら素直に認める。聴くという姿勢が

かなり足りないヒトもまたいて、、

今までの経験で考えることが多いように思います。

結局は、、、自分、私は、

どうしたい。どうしていきたい。どうなりたい。

こうしたことが大切に思います。

失敗してもやり直すこともできますが、

行動をしないと良くはなりませんが、、

分かってはいるけど、行動ができない。

というヒトが多いのかもしれません。

毎日やってきた結果がこれからを創る。

そう思います。